
Mikaji’s blog

🇯🇵🗼👾

クックパッドでのアルバイト

こんにちは。

昨年12月から、クックパッドでアルバイトをしています。 というとちょっと語弊があるので、正確に言うと、「クックパッド料理教室」でアルバイトをしています。

 

クックパッドといえば、日本一のレシピ検索サイトです。

cookpad.com

実はクックパッドには、いくつか関連会社もあり、ぼくは「クックパッド料理教室株式会社」にjoinすることになりました。

 

クックパッド料理教室とは

クックパッド料理教室は、クックパッドの審査を通過した料理教室の先生のレッスンが受けられるサービスです。自分の住んでる地域や、作ってみたい料理のジャンルに合わせてレッスンを選ぶことが出来ます。

cookstep.cookpad.com

やってること

Ruby on Rails を使ったWebアプリケーション開発をしています最初はアンチパターンであるfat-controllerにしたり、実装にいたるまでの設計がゴミで全然役に立てませんでした。今も技術力が乏しくレビューでボコボコに殴られます笑

 

でも技術がないことがサービス開発においてボトルネックになってはいけないし、もっと技術的成長と成果を上げられたらと思います。